常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイ旅行 その1

タイ北部の古都チェンマイに行きました。
といっても行ったのは、ずい分前になります。
パソコンを入れ替えたり買い替えたり、錯綜していて画像の保存場所もままならず、やっとブログを書ける状況になりました。(^^;)

今回の旅行目的はゴルフ旅行でした。
シンガポールからは直行便も出ていて3時間ほどでしょうか。
2泊3日中3日、3ラウンドしました。本当の強者は6ラウンドするのかも知れませんが、初めて訪れる地でもあるので今回はプレイ後の時間を観光などにあてました。


駅前ならぬ空港前はこんな感じ、シンガポールから行くとアジアな感じがします
IMG_5093.jpg


IMG_5091.jpg


チェンマイは穀倉地帯、タイの米どころでもあるので、郊外には田園風景が広がっています
IMG_5038.jpg


ゴルフ場からの景色。なんとなく日本に似ている。
IMG_5075.jpg


チェンマイは北だからか、自然に生えている樹木にヤシの木も見当たらず、なんだか懐かしくすくすらある・・・
IMG_5076.jpg


群馬や栃木のようにも見える?気温は35℃くらい。
IMG_5080.jpg


シンガポールよりだいぶ北なので、他の季節であれば涼しかったのだろうがシンガポールよりも暑くて、なかなか・・・でした。
日本人や韓国人のプレーヤーが多いらしく、食事のメニューに日本食、韓国料理があったり、キャディーさんの制服が日本ぽかったり。またあるゴルフ場のキャディーさんは持参したスイカ(もちろん一口大に切ってある)をくれたりと、なんか日本人が好みそうなサービスと言うか気遣いをしてくれ、日本人にはつい和んでしまうポイントが沢山ありました。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。