常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト


フロリダ その2

XPのサポート期間が終わりましたね。
そうしたらi-phoneから画像が取り込めなくなりました。
後続のPCがまだ来ていないので、危ういのを承知で使っています。

取り込み済みの画像で記事を書こうと見てみたら色々出てきました。
何の「その2」なのか?は言うまい。


画像 001
ケネディ宇宙センターです。ロケットが鉛筆のように乱立しています


画像 004
地球に帰還するためのカプセル


画像 009
宇宙バービーに宇宙スヌーピーそれから…


画像 011
宇宙キティもいました


画像 012
お昼は、食堂というかキャフェテリアというか…そんなような所で食べました。バーガー&ポテト


画像 016
2011年に退役したスペースシャトルの展示館はまだオープンしたばかりでした


画像 019
本物のスペースシャトル[アトランティス号]が見られるのです


コピー ~ 画像 018
1981年から2011年まで、135回も打ち上げられました


未来を引き寄せるかのようだったスペースシャトル計画も時代の中で役目を終える事となり、ほかの機体もそれぞれ博物館などに展示されて新たな道を歩きはじめています。

エンタープライズ ⇒ イントレピッド海上宇宙博物館[ニューヨーク]
ディスカバリー ⇒ スミソニアン博物館[ワシントンD.C.]
エンデバー ⇒ カリフォルニア科学センター[ロサンゼルス]
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

