FC2ブログ

常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールのメリクリ

昨日がイブでした。そして今日は休日、スリスマスはシンガポールでは祭日なのです。
10月末より少しずつイルミネーションの飾りなどが施されてゆき、11月に入るとオーチャドロード沿いの店舗が、競うようにデコレーションを始めます。
寒さこそないですが、そんなプロセスを見ているうちに年末という感じがしてきます。


IMG_4248.jpg
Ngee Ann Cityのツリー。吹き抜けスペースに大変な存在感でそびえ立っている



IMG_3932.jpg
チャンギ空港内の、ピサの斜塔ツリー。この画像だと「…」と言う雰囲気なのですが、実物はライティングや仕上げも丁寧でずっと素適です


IMG_3930.jpg
同じくチャンギ空港内。トナカイが空を駆けている。あるじはスポンジボブ・サンタという…


コピー ~ IMG_4245
宝飾店のショーウインドウ。本物の雪は見られないが、雰囲気は十分!


おまけ。空港内のm&mショップ。右のキャラクターが手にしているのはドリアン。左はハリネズミ
コピー ~ IMG_3936


クリスマスムードにふさわしい素適な画像を撮るのは難しい。それは多分私にロマンチックな部分がないからだ。
なので素適な画像を載せている人のブログを見ると「これ、いつも見ているあの場所?」とか「お店のトップページにありそうなオシャレな撮り方!」と感動する。
住むうちに見慣れてしまっているが、シンガポールは素敵なショットの宝庫だ!
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。