常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト


アメリカに行きました

アメリカ旅行に行きました。
日本経由で。もっとも日本で何日か滞在してからのアメリカ行きだったので、シンガポールから成田乗り継ぎでの渡航よりはずっと楽だったと思います。

フロリダに住む親戚を訪ねる旅だったので、あえて他の州には行かず、1週間ほど過ごしました。
フロリダ旅行の画像を取り上げる前に、超肥満大国の事を書いてしまう位、私の中で「これはまずいでしょう…」の度合いが高かったわけですが、旅行自体は楽しいものでした。


DELTAエコノミー席の機内食
IMG_3955.jpg
この機内食は、生野菜やシーフードもそれなりに付いていて割とヘルシー。「これからアメリカ行くのに、これ頼んだんだー」と言われそうだけれど


乗り継ぎのミネアポリス空港内のチョコレート専門店
IMG_3959.jpg

リンゴ飴ならぬリンゴチョコ
IMG_3962.jpg
可愛いけれど甘そう。リンゴの酸味で中和されてちょうど良いのかな


ここからアメリカだ、そんな目で見ると確かにアメリカンな感覚のものが
IMG_3964.jpg
ショーウインドウから飛び出した巨大なトナカイ
ミネソタ州はトナカイが有名らしい。その他のものも雄大な自然に関連したものが多いようだ

まんまるなトナカイ
IMG_3963.jpg
これが、この旅のキーになるとは…

エコノミーだけれどちょっぴり広い席を取ったので幾分楽だった。
席は、ほぼ満席。そうでない事が予め分かっていれば通常のエコノミーで十分だが、混雑しているとなるとちょっとでも余裕のある席が有り難い。

10時間ほどをどのように費やすかと言えば、映画を2,3本観て、ゲームをして、機内食を食べて、仮眠して、機内をぶらぶらして…、だいたいそんなこんなで時間は過ぎる。アメリカに行くなら先に寝ておけ、らしいがそこまで寝られるものではない。
たっぷりある時間に読もうと本など持ち込んでも、このところさっぱり読めないでいるのだが、今回ガイドブックにはじっくり目を通す事ができて良かった。

ミネアポリスで国内線に乗り換えてオーランドの空港に向かった。



スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

