FC2ブログ

常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFAに行ってみた

AFAとは、アニメ フェスティバル アジアの頭文字で、アジア各国で毎年開催されている日本アニメのイベントです。
シンガポールでは13回目、場所もサンテックシティ(国際展示場)の広いホールを使って開催しており、11/8(金)からの3日間は街でのレイヤーさん出現率が高くなっていた模様です。

イベントの規模は日本と比べるとこじんまりしたものだと推測します。
個人の出店ブース、企業ブース、メイドカフェなどで構成されるエキジビションエリアと、フューチャーアニメの上映、日本の声優さんやシンガー、アジア各国のカリスマコスプレイヤーさんが出演するイベントが行われるステージエリアがあり、入場料は10s$~s$88/1日です。

IMG_3786.jpg
会場のSUNTEC INTERNATIONAL CONVENTION&EXHIBITION CENTERエントランス
傍目には明らかに大勢の人がいて、何事か!?という表情の人も少なくないのだが、会場に行くエスカレーターからの画像は何だか閑散とした印象に…


IMG_3739.jpg


個人の出店ブース ポスター、イラスト本などが多い。いわゆる同人誌は少ない
IMG_3742.jpg


手作り缶バッジやキーホルダー、Tシャツ等の店が多かった
出店数は50~70の間位だろうか。他にコスプレ商品の店もあった
IMG_3745.jpg


イラスト制作にいそしむ人 2,3人しか見かけなかった
IMG_3744.jpg


こちらは企業ブース
IMG_3763.jpg


なんか真剣に撮っている…
IMG_3758.jpg


HELLO JAPANは、日本の番組を放映している当地の有料チャンネル
IMG_3764.jpg


ANIMAX 日本のアニメ専門チャンネル。アニソンイベントなどはアニメじゃなくても放映!
IMG_3765.jpg

続きはまた載せます。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。