常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト


イスタナ オープンハウス

何が忙しかったのか、新しい記事を書けないまま11月半ばになってしまいました。
日本はもう冬なのですね。

11月3日にディーパ バリというヒンズー教の祝日がありました。
たまたまイスタナ(大統領官邸)の前を通ったらオープンハウスだったので入場してみました。
オープンハウスは年に数回、祝日に行われます。数ドルの入場料を払い、パスポート提示、セキュリティーチェックを受けた後、中に入ることが出来ました。


オーチャードロードに面した入口から100mほど歩くと中門があります
IMG_3686.jpg


さらに100mほど歩いて振り返ると庭園越しに街のビル群が見えました
IMG_3680.jpg


鮮やかな南国の花々ですが、情熱的というよりは明るく可憐な印象の花壇でした
IMG_3656.jpg


官邸です。建物内も一部は公開され、各国から贈られた工芸品が展示してありました
IMG_3674.jpg


ディーパ バリだったので、大統領ご夫妻にインドの舞踊が披露されました
IMG_3665.jpg


白鳥が絵になります
IMG_3693.jpg


カモの一群がハスの葉の上で休んでいました
IMG_3697.jpg

敷地内ではブラスバンドの演奏、大道芸的なパフォーマンス、土産を売る店なども出て、広大な敷地の中、皆のどかな雰囲気を楽しんでいるようでした。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

