常夏の散歩道

シンガポールからの便りです



侍は甘かった

シンガポールに1年住んで、初マック。(あれ、七五調…)


ファストフードの店にはほとんど入っていない。
そのようなシチュエーションの場合、大抵はフードコートに行ってしまうからだ。


mac3
オフィスビルの1階にあるクールな印象のマクドナルド&マックカフェ


期間限定(多分)のバーガーにSAMURAI BURGERがある。
これは限定バーガーの中でも古株。
だけどな~んか微妙なサムライのシルエット。


mac4
店頭に立つPOPスタンドがオフィス街の中でやけに主張している


mac2
THE RETURN OF SAMURAI  帰って来たサムライ…。値段はセットの場合だ


mac1
やはりそんなに目新しくもないか。シャカシャカポテトのフレーバーは海苔


サムライバーガーはテリヤキバーガーと同義語。甘辛いテリヤキソース味。
パティは大きかった。メガマック位ある。
日本人の感覚だったらどんなバーガーに「サムライバーガー」と名付けるだろうか。
私なら柚子の香りと風味に胡椒のピリッとした刺激をつけるかな。柚子胡椒ではなくて柚子と黒胡椒。パティには粒山椒を忍ばせて、知らずに噛むとしばらく舌がピリピリする。
そうなるとやっぱり甘辛系のタレ味は必要かな。辛いだけでは情けがないものね。
いやいや塩ダレの方が侍っぽい…。

シンガポールのマクドナルドHPで、SAMURAI BURGERのCMが観られる。
変なサムライシルエットの実像が分かります。

https://www.mcdonalds.com.sg/?promotions=rise-of-a-new-samurai/

※上記から直接は開けないと思うのでコピーして貼り付けて観て下さい m( _ _ )m

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

