常夏の散歩道

シンガポールからの便りです



プレ・ナショナルデー

ナショナルデー[建国記念日]は8月9日。
まだ1カ月先だが、もう賑々しくなっていると書いた。
この時期から盛り上がっていては、本番の時にはどうなのだろう?と思うのは多分杞憂。
シンガポールは独立時、大変な悲壮感を持っての船出だった。
だから建国記念日を祝う気持ちはひとしおなのだと思う。

pre nationalday3
まず、ヘリコプターが国旗をはためかせて登場


pre nationalday2
次は戦闘機のデモ飛行。小さすぎて鳥みたいだけれど…


pre nationalday1
夜には花火が上がる。これは毎晩行われるレーザー光線のパフォーマンス


pre nationalday5
花火の打ち上げが始まった


pre nationalday4
毎日曜日に、これら一連のプログラムが行われている。市民も観光客も大満足!
だけど、あくまでも本番は8月9日。どれだけ盛り上がってゆくのだろうか。


malion6
おまけのマーライオン。整備されてから365日昼夜を問わず人に囲まれるようになった
もう世界3大ガ○○リとは言わせない?

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

