常夏の散歩道

シンガポールからの便りです



PICKERING STREET

シンガポールの街を散策して、この通りはいい感じだ、とか面白いなと思って画像に収めても、その雰囲気を画像に反映させるのはなかなか難しい。i-phoneにしてからは大分ボツが少なくなったけれど。


珍しい植栽を見つけた。この常緑樹は何だろう、と思ったら…
pickering1


カポックの植え込みです。シンガポールの気候ならではですが、初めて見ました
undefined


チャイナタウンにPARKROYAL on Pickeringというモダンな外観のホテルがオープンした。
ユニークな外観ゆえに建設中から人目を引いていた。
そのホテル脇の歩道がこれまたユニーク、というよりも危なっかしい。日本ではないだろうな…。

親水なイメージのカフェテリア
undefined

その脇に、よそ見をして歩こうものなら、はまってしまいそうな歩道が
undefined
これはホテル内の通路ではなく、公の歩道です

このホテルの外観がなかなか面白いので、追って画像を追加します。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

