常夏の散歩道

シンガポールからの便りです



F1のシーズン

F1シンガポールグランプリがこの週末に開催されています。
早くも今夜、決勝レースなのですが今シーズンはホンダが参戦という事で日本人またホンダファンにとっては不安と期待の入り混じった思いで毎レースを気に掛けている方も多いかと思います。
期待と不安とせずに不安と期待と記したのはこれまでの結果が道半ばであり、まさに不安の中に期待を込めて見守るというような心持ちだからです。
そのあたりの詳しい事は詳しい人に任せるとして、参戦したからには少しずつでも結果を出していって、F1にホンダありと再び世界に言わしめて欲しいですね。


MRTプロムナード駅近くの2番ゲートから入場
20150918_142112 - コピー
入場のチェックは、まず入場パスのバーコードを読み込み、次に持ち物検査、金属探知機でのボディチェックと厳しいものです。
退場の際もバーコードの読み込みをします。国際イベントの開催というものはこのようにするというお手本のようなチェック体制。2020東京五輪の際もこんな感じになるのでしょうか。
それでもギスギスしたムードは全くなく、スタッフが皆にこやかなのがいいです


20150918_162636 - コピー
撮影用のクレーン。無人で操作しているのかと思いきや、てっぺんのゴンドラにカメラマンがいることも。お疲れ様です


20150918_153123 - コピー
空輸で世界を転戦しているのは知っていましたが、飛行機用コンテナのまま運び込まれているのですね


20150918_151500.jpg
ナイトレースを更に魅力的なものにしているのが隅々まで計算されたライティングです。
Your Singaporeと書いてある部分はF1コースを渡る歩道橋で、その上部には高速道路を下から照らすライトが設置されています。このような演出が街中に仕込まれていて、現地で観戦する人々はもとより映像で観戦する人たちも楽しませてくれます


ピット
20150918_182831 - コピー


表彰をする場所がここ
20150918_183010 - コピー (2)


PORSCHE CARRERA CUP ASIA (Practice)
20150918_164314 - コピー


F1 Practice1
20150918_181648 - コピー



20150918_184315 - コピー
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイもマリーナ・ベイ・サンズもすぐそこ。コンパクトでコンビニエンスなのがシンガポールGPの良い所



マリーナ・ベイ・サンズ側から高層ビル群を見る
20150918_191143_HDR - コピー
このロケーションは以前もありました。公園として市民の憩いの場になっていましたが観光地とも言えず、観光客は絵ハガキや観光船で観る位でした。それが今では毎日たくさんの人が訪れる人気スポットになったのですから感心するばかりです

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

