常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト


バンコクのゴルフ場にて

タイは昔からゴルフ天国で有名です。バンコクとその近郊だけでも30位のゴルフ場があるそうで、シンガポールよりも安くて※、キャディー付が標準なのでゴルフ好きには確かに天国ですね。

※シンガポールでのゴルフは今や日本でプレーするよりも高い位なのです。島全体が都市部のようなものなので…。

今回はコストパフォーマンス重視でチョイスしました、と幹事役の方が言っていた通り、割安で楽しいプレーが出来ました。
ゴルフ情報は他に譲るとして、面白いな~と感じたスナップを載せます。


Bangsai Country Club
IMG_6698.jpg
バンサイ カントリークラブはアユタヤ方面にあるゴルフ場です。
何というバンカー!と思うかも知れませんが、これはウッドチップを敷き詰めて作ったものでバンカーではありません。カート道に何か落ちています…


IMG_6696.jpg
と思ったら犬でした。近づくまで寝ていたので倒れているのかと心配になりました


IMG_6691 - コピー
ラブラドールレトリバーの雑種でしょうか



Suphapruek Golf Club
IMG_6730 - コピー


IMG_6734.jpg
スパブルック ゴルフクラブはバンコク国際空港に近い場所にあります。バンコク周辺のゴルフ場は地理的にフラットなコースが多く、同じ南国でも比較的起伏の多いシンガポールのコースとは雰囲気が違います


ここにも犬が…
IMG_6727.jpg
最初の犬と似ていますが別の犬です

犬がコース内のあちこちにいましたが、どの犬もとても穏やかでそしてのんびりしています。
吠えたり、つきまとったり飛びついたり等しません。至っておとなしいので文字通り「野放し」でも大丈夫なのですね。
日本だったら考えられない風景です。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

