常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貼る派、塗る派?おススメは…

筋肉痛や運動疲れを癒してくれるクリームや湿布類は数々あります。
当地でのおススメは何といってもタイガーバーム。匂いが強いので最初は少し抵抗がありますが「効いた感」は抜群です。

シンガポールでは塗るタイプが一般的です。それは何故かと言えば、半袖や半ズボンでは貼るタイプは使えないからです。(そもそもな話…)それに汗もかくので貼るタイプはあまり人気が無いのでしょう。

日本では、手に匂いが付いたりべたつくのが嫌だったり、服に付くのが嫌だったりで貼るタイプが充実しているように思います。
シンガポールでも最近は貼るタイプを色々販売するようになって来ています。日本へのお土産には貼るタイプも良いかも知れません。


20150415_215607_HDR.jpg
右は最近発売されたrollx、容器の横にマッサージ用のローラーが付いている。まん中はNEWアンメルツ・ヨコヨコ。左がタイガーバームのチューブタイプ[特強配法]

タイガーバームは最近、久光製薬と業務提携しているのか、商品によってはパッケージにHISAMITSUと記されている物がある。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。