常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBS

日本は春爛漫ですね!
そして4月の雪が降ったり、変化の少ないシンガポールに比べると実にめまぐるしいです。

全然更新出来ないままに、季節は移ろい…。
ケータイを変えたりパソコンが変わったりするだけでもうあたふたで、ようやく落ち着いて書ける状況になりました(^^;)

MBSはマリーナ・ベイ・サンズの略称です。
2010年オープンですからかれこれ5年目になりますが、人気は衰えることなく世界中から人を集めております。
こんなに注目されるまでに成長するとは大方の人は予想していなかったかも知れません。
そう言えば東京ディズニーランドも当初はそんな感じだったような気がします。息の長い観光地になれるかは、これからですね。


MBS屋上のスカイパークにあるSky on 57というレストランに朝ご飯を食べに行きました。
朝食ブッフェは、7つほどある一品メニューから2品選び、その他ローカルフードやサラダ、フルーツ、シリアルは各自取りに行くスタイルです。朝食は予約も要らず値段も手頃なので気軽に立ち寄れます。※時間帯によっては待たされます。


エッグベネディクト オススメの一品らしい
20150314_090202.jpg
「ベイサンズの屋上でエッグベネディクト」土産話にいいと思います


20150314_090747.jpg
「ベイサンズの屋上でフレンチトースト」も良いと思います…(^^;)


20150314_094014 - コピー
こんな感じのパノラマが広がります


MBSは朝昼夜と違った表情が楽しめるので、何度も訪れる方が多いのもうなずけます。
またカジノや屋上プール以外にも様々な施設が混在する超大型複合施設ですから、様々な目的で国内外から多くの人々が足を運びます。観光地であり、日常であり、なおかつ非日常でもある、その多様性が良いのだと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。