常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPGみたいな…

新カテゴリーなんて立ち上げておきながら、いざ記事となるとそれなりに考えてしまうものです。

今年の目標も立てました。
あとは実践あるのみ!、、、です。

最新の「なるほど、これか!」はコックです。
コックというのは簡単に言えばテイクバックの際、手首を曲げる動きの事で、スイングの重要ポイントのひとつです。ですが、私はそれを上手く活用出来ていませんでした。
それは、きちんとしたコックをきちんと理解していなかったので特に行っていなかったのと、自己流でマネしても良い結果につながらないだろうとの考えからでした。

最近NHKの衛星放送でゴルフレッスンの番組が始まり、観てみるとこれが私の現状打開の即効薬となりそうな内容でした。
その中でコックについての解説がなされていて、実践してみると納得の結果でした。

で、「wasemicanはコックを身につけた」…RPGのよう…というわけです。
ゴルフの上達はこのような事の繰り返しのようです。
基礎の基礎から始めて、それが出来るようになったら新たなポイントを取り入れれば良いのかな、と。繊細なスポーツです。(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。