常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフを例えるなら

多くのスポーツは運動神経とかセンスとかが大いに影響するものですが、ゴルフはちょっと違うと言われます。確かに、ゴルフは足の速さが基本関係ないですしね。

最近思うのは、ゴルフはクルマの運転のようでもあり、その道のりも何だか似ている、と。
違うのは免許証がなくてもプレー出来る事ですが、まだハンデの取れないような人はプレー出来なかったりするので、やはり似ています。
ゴルフ場は公道で、練習場は教習コースのようなものかも知れません。

それからボールを打つ動作ひとつにしても一度に様々な箇所のバランスが整って初めてナイスショットになります。(それは他のスポーツでもそうなのですが ^^;)
運転も、最初は本当に自動車を操縦できるようになるか不安になる位一度に様々な箇所をコントロールします。
またプレーに際しては、ルールとマナー、エチケットがあり、その気の遣い方も運転に似ていると思います。(これもどんな時にも求められるものですが)
ハンドルを握ると性格が変わるとか、ゴルフは人間性が出るなど性格の反映も似ていると。

ゴルフを、運転出来るようになるまでの行程になぞらえると納得することが多いです。
そんな話を次回書きたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。