常夏の散歩道

シンガポールからの便りです



ハロウィン 2

明日31日がハロウィンですが、巷では先日の週末がハロウィンイベントのピークだったようで。
日本のように商業的な盛り上がりのないシンガポールでは、街もクリスマス飾りの準備中なだけです。


Fair Priceというスーパーマーケットのハロウィンコーナー
IMG_6004.jpg


野菜売場の横にあります
IMG_6003.jpg
日本では仮装イベント的に盛り上がっているけれど、それでいいと思います…。
こういう感じのデコレーションの家があったら、まだちょっと引かれるかも知れないし…。


クリスピークリームドーナツのポスターで気分を変えて…
IMG_6029.jpg


ラッフルズ プレイスに新しく出来た店舗
IMG_6027.jpg
オフィスビルの一角にあります。


このドーナツ、Skwishという名前だった
IMG_6032.jpg
この感じ、西洋人の好みだね。味も美味しいんだよ


シンガポールオリジナルのバッグ
IMG_6031.jpg
丈夫そうだったのでつい買ってしまった

日本に住んでいた時に少しだけハロウィンの飾り付けをしたのだけれど、郊外で屋外に怪しげなランタンとかかが灯っていると、もう日も短くなり、だいぶ寒くなっている時分、自分でもちょっと怖いな、そして侘しいなと感じたものです。室内を飾ったり、リースを掛けるのは楽しいです。
シンガポールは穏やかな気候の国だと、この時期になると思います。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

