常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッフルズプレイス その1

ラッフルズプレイスは基本ビジネスエリアです。
現在もオフィスビルが建ち続けマリーナの方へも広がって来ています。
ショッピングゾーンとは違う空気の中にシンガポールらしさを見つけられる面白い場所です。


MRT Raffles Place駅を中心に広場があります
IMG_6045.jpg
こんなベンチや2人乗りのブランコがあって都会のオアシス的雰囲気


IMG_6042.jpg
雀もくつろぐ


ラッフルズプレイスは周辺の開発と共に既存のエリアもどんどんリニューアルしていて、少しの間に様変わりするので驚かされます。
昔の面影を残すものは多くないかも知れませんが、ちょっと歩くとシンガポールの歴史を感じさせるものが見つかります。


IMG_6023 - コピー
ビルの谷間にお寺が


IMG_6024 - コピー
Yueh Hai Ching(Qing)Miao [粤海清廟] 海上安全祈願のお寺
現在では海岸線も遠くなり、ビルに囲まれています。最近まで改修工事をしていてシートに覆われていました。17時には閉まります


スポンサーサイト

習得は階段をのぼるように

平凡な人は一段一段のぼるしかないのです。センスのある人は一気に出来るかも知れませんが私は無理です。
だからひとつずつ理解して出来るようになれば良いと思います。

「良いと思います」と言えるようになったのが、つい最近です。
というのはゴルフは精神面の揺れが如実にプレーに影響するので、アガッたり、力んだり、焦ったり、憤ったりで、全てが崩れます。
ひとつを理解して納得して実践できるようになったら、次に進めばそれが確実なのです。気持ちが穏やかであるだけで上手くいく事も多いのです。

そこでクルマの運転ですが、エンジンのかけ方、アクセルとブレーキの踏み方、後方確認の仕方、ギヤの操作方法…運転とはそれらの総合です。
ゴルフのフォームもそれに似ていると。
順に習得していけばいいのだと思ったら、肩の力も抜けるというものです。(?)

わけが分からなくなる

ゴルフを始めるとわけが分からなくなる事がたびたびあります。
情報と、ままならない自分のBODYに、だいたい混乱するものです。

レッスン書は沢山出ているし、雑誌もどんどん情報を提供してくる。
内容自体は有益な筈なのに結局惑わされてわけが分からなくなる。

レッスン方法を実践したとして、思い描く結果にならず、わけが分からなくなる。
自分がいけないのか、レッスン方法が合っていないのかも分からず自信も失くす。

ゴルフ上達は迷路のようでもあります。迷路に入らずに上達するにはスクールに入るのが確実と皆おっしゃいます。
第三者の目は大切です。良いコーチに巡り合えるか、またコーチとの相性もあるので何とも言えませんが、ビギナーは固まる前にレッスンを受けるのが最善らしいです。

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。