常夏の散歩道

シンガポールからの便りです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラオ・パサがリニューアルオープン

長いことクローズしていたラオ・パサ[Lau Pa Sat Festival Market]が、最近やっとオープンしました。
オフィス街の大切なホーカーなのに、半年くらい前に突然閉鎖し、待てど暮らせど音沙汰もなく・・・いろいろ事情があるようだという噂に半ば諦めかけていたら、工事が始まり、と思ったら止り・・・。

そして何かが解決したのでしょう、急に作業が進み始めて建物の改修が終わり、各店舗の開店準備が始まってようやくオープンを確信出来るようになりました。

新装ラオ・パサは以前と比べると、ずい分おしゃれな感じです。日本のべーカリーMIGIHOや、箕面のパティスリーDeliciusが入り、近くのオフィスに勤めるOLさんや甘いモノ好きのビジネスマン達は、さぞ喜んでいる事でしょう。

夜のラオ・パサ
IMG_5341_20140718214933910.jpg
休日にもかかわらず近くの住人か観光客なのか、結構にぎわっていた


ホーカーと言えば・・・ケーキ?
IMG_5353.jpg
Deliciusのショートケーキ。美味しかった。S$5.80


これは柿のタルト
IMG_5348.jpg
大阪は箕面のケーキ屋さんがシンガポールのホーカーに進出なんて、ちょっとした驚きです!


こうしてみると本当にビルの谷間にある
IMG_5347 - コピー
昼間撮ってみたら、ホーカーというより1軒の大きなシーフードレストランのように写っていた

新しいお店も入っているし、もとからの店も沢山残っていて、当分の間楽しめそうだ。
スポンサーサイト

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。